2017年3月27日月曜日

機能検証から通常運用へ移行いたしました!!

みなさま、

ITF-2は、2017年1月16日にISS放出されてから正常な動作を続けており、
3/25夜の運用から通常運用期間に移行いたしました。

通常運用では、メインミッションである結ネットワークの構築に向けて、
テレメトリや様々なメッセージのダウンリンクを行います。
是非、受信してみてください!(^^)!
ITF-2「結 2号」のミッション詳細URL


これに伴いまして、アワード、SWLカードの詳細をご連絡いたします。
●アワード
First 100 Reports AWARD を日本の100局、海外の100局それぞれに設けております。
3/27現在、日本で21局、海外で10局からレポートを頂いております。
こちらのアワードには記念品として、ITF-2小型アンテナをモチーフにした
携帯クリーナーを添える予定です。
携帯クリーナーデザインURL


●SWLカード
5種類用意しております。5回以上レポートのあった局には、
ご希望であれば全種類送らせていただく予定です。
ITF-2の2つの通信系統のうち、電波強度が低い1系統(B系統)からの受信のレポートには
特別デザインのカード(デザインはお楽しみに)をご用意しております。
3/27現在、受信していただいた局は2局です。
是非、全種類集めてみてはいかがでしょうか。
SWLカードデザインURL


今後は受信促進のため、さらなる受信イベント企画を予定しております。
また後日ご連絡いたします。

受信レポートの中にはダイポールアンテナや5/8波長ホイップアンテナを
USBドングル(RTL2832)につないだ簡易な方法でのレポートが多くあります。
以下はその例です。
例1:URL
例2:URL


皆様のレポートをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿